冬期講習料金規則について

受講料

冬期講習受講料は消費税・教材費を含みます。

受講料のお支払

冬期講習の受講料は当ゼミナールからお送りいたします請求書で、お支払期限までにコンビニエンスストアもしくは指定金融機関宛にお振込みください。すでに金融機関・口座のご登録がなされている内部生は、口座振替をいたします。
各校舎の窓口において現金でのお支払は出来ませんのでご了承ください。
令和1年10月14日までに申し込まれた冬期講習につきましては、10月中旬に請求書の発行、もしくは10月28日に口座振替をいたします。

受講講座の追加・変更

受講講座の追加・変更は該当講座の申込期間中にお申し込みください。該当講座が開講したあとでの変更はできません。
受講講座の追加・変更に伴い差額が生じた場合は、差額をお支払いただくか返金もしくは冬期講習以降の平常授業に充当いたします。
お支払につきましては11月11日までに受理いたしましたものにつきましては、11月中旬に請求書の発行、もしくは11月27日に口座振替をいたします。12月13日までに受理したものにつきましては12月中旬に請求書の発行、もしくは12月27日に口座振替をいたします。
詳細は各校舎にお問い合わせください。

受講講座のキャンセル

冬期講習は「特定商取引法に定められた特定継続的役務提供」には該当しない商品であるため、受講講座のキャンセルは以下のように定めます。

講座取消キャンセル手数料
講座開講日の5日~前日まで キャンセル講座単価(税込) 50%
講座開講日の当日以降 キャンセル不可

※大学への推薦合格が決定したためのキャンセルは手数料なしで受理いたします。
ただし、受講講座が開講した後でのキャンセルは一切出来ません。

返金

受講料に返金が発生した場合は、保護者様宛に「返金依頼書」を送付いたします。必要事項をご記入の上ご返送ください。ご指定金融機関口座に振り込みをいたします。すでに当ゼミナールに平常授業を通われている方には、1月以降の授業料に充当させていただきます。
受講講座開講後に、欠席したことへの返金は一切いたしません。

株式会社お茶の水ゼミナール
(令和1年9月現在)

ご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

  • 総合案内:0120-404-424(フリーコール)

ページの先頭へ