Q&A

お茶の水ゼミナールによくいただく質問に、ここではお答えします。
現役高校生に長年向き合ってきたからこそ開発できた手厚い制度の数々。そして特徴をぜひご確認ください。

どのクラスが合っているかわかりません。
進路アドバイザーが、あなたがこれまでに受けた英語検定試験の結果や英語学習歴を考慮して、アドバイスをさせていただきます。
欠席した場合、振替はできますか?
振替は可能です。
ただし、同じ週の同じレベルのクラスに限ります。
クラスは途中で変更できますか?
可能です。
レベルが合わない場合や、上のクラスの「入会基準」のレベルの資格を取得された場合など、随時ご相談ください。
海外大とありますが、日本の受験にも対応できますか。
英語検定入試を用いた推薦・AO・一般入試はもちろんのこと、従来の入試にも十分対応できる力がつきます。
講師は選べますか? 毎回同じですか?
授業は、毎週同じ講師が担任しますので、お選びいただくことはできません。
曜日・授業時間を変更することで他の講師の授業となることもあります。
クラスにはどんな生徒さんがいますか?
海外大・国内難関大・国際系大学志望の生徒さんが多いですが、短期留学後の英語力のキープや交換留学をめざす方など様々です。
「使える英語」を習得したい、意識の高い方ばかりです。
退会・休会は可能ですか?
指定期日までにお手続きいただければ翌期からの解約・退会が可能です。休会の場合も同様となります。
帰国子女やインターナショナルスクールに 通っている生徒はいますか。
海外大併願コースに在籍している実績があります。
詳しくはお問合せください。

TOP