体験授業・説明会

ゼロから難関大学現役合格へと踏み出せる。

参加無料/目的別

説明会を毎週実施!

お茶ゼミってどんなところ?
ぜひ、足を運んでみてください。

お茶の水ゼミナールでは、大学受験突破を目指す方のための目的別説明会や体験授業を毎週開催しています。予備校選びで迷っている方、詳しくお茶ゼミのことを知りたい方、ぜひお気軽に足を運んでみてください。そして、実際にお茶ゼミの教室に足を運ぶことで、難関大学攻略へと近づいていく自分をシミュレーションしてください。現時点で入会意思がない方や他予備校と比較したい方も、お気軽にご参加ください。ご希望の方には、全体説明・授業終了後に個別面談で質問・相談もできます。

無料体験授業

実際に行われている授業を体験できます。テキストなどもその場で確認できるほか、先生にいきなり指名されて答える場面もあり、リアルな「お茶ゼミ生」体験ができます。是非お気軽にお申込みください。

※新中1生・新中2生・新中3生の無料体験授業につきましては、お電話でお問い合わせください。

受講説明会

「わかったつもりにしない少人数制授業」「受けっぱなしにしないリピート方式」「不安をそのままにしない受験サポート」お茶の水ゼミナールには、現役で難関大学へと合格するためのさまざまな仕組みがあります。まだお茶ゼミを検討中でない方も、ぜひ説明会に参加して他の予備校と比較してください。保護者の参加も歓迎します。
全体説明後に学習相談・受講相談もできます。併せて、ご希望の方には無料体験授業もご案内いたします。

「海外大併願コース」に関する説明会への参加ご希望の方は、
「[高3-中3生対象]国内難関大・海外大併願セミナー」もしくは
「[中2・1生対象]中1・中2生のための受講説明会」にお申し込みください。

対象者限定 受講説明会

注目イベント・ガイダンス

お茶の水ゼミナールでは、通常の授業のほかに、不定期で志望大現役合格を目指す方のための特別授業や、講演会などのイベントを各校舎で実施しています。イベントは各科目の特定分野を攻略する講義、実力を測るためのテスト、難関大に合格した先輩との座談会、大学入試の基礎知識ガイダンスなど、季節によりタイムリーなものをご用意。現時点では入会意思がない方でも参加は大歓迎ですので、興味のあるイベントには、ぜひ積極的にご参加ください。

診断テスト

お茶の水ゼミナールでは、定期的に英数国の「学力診断テスト」を実施しています。診断テストを受験したあとは、その場でテスト返却と結果を見ながらの相談会を開催。あなたにどのような学習が必要か、診断結果に基づいて受験のプロが学習プランニングを行いますので、ぜひ今の実力確認と、受験勉強スタートにお役立てください。
※テストは一部教科のみの受験もできます。

ページの先頭へ